マンション買った感想

マンション買った感想……はっきりと計算すればSEOが大きく落ちたから「大きなマイナス」と言う表現だな。でも上がったキーワードもあるからペナって可能性は低いよな。第三者のサイトに動きがないからちょっと気になるけど、現時点ではこれ以上は不明、良く分からない、って事だけが分かったあ。

ステマとSEOを関連付けるな、と言う意見が多いが、世間一般的にはそう見られていると言う事です。と言うよりはテレビニュースの影響が大きいが、これが今の日本を表しています。逆に言えばSEO業界に携わる人たちも間違った認識の上に行動している可能性があるってことです。

SEOの順位変動は16日の記事書き換えが主な要因だろう、前から思っていたことを書き加えた。文章量としては5000文字を超えたので、そのあたり、ちょっと嫌われた感じです。ちなみにSEOとホームページは同じドメイン。

キーワード「SEO対策」で270位ぐらいに落ちた。その代わり「ホームページ作成」で4位に浮上しています。GRC回したら、私が運営するサイトだけ変動あり、勝手に追跡しているサイトに変動は、ほぼ起こっていない。となると私のサイト群だけ動いたことになる…何かしたっけ、オレ?

SEOの事でちょっと気になる事項が発生したので簡単に実験した。主に複合ワードでの話になるが、前の単語と後ろの単語をどのように結びつけると効果が高いのか? これまで記号を付けたり単純に空白を開けたりしていた。空白の場合でも半角の場合もあれば全角の時もあった。

SEO実験いったい複合キーワードを結ぶ言葉は何が適切なのか? 一般的には「て」「に」「を」「は」「の」などの接続詞が使われるが、グーグル側はロボットに分かりやすいようにハイフォンを使うことを勧めている。だが日本語の場合、未対応だというのも多くの人が語っている。

という訳で接続詞は何を使えばよいのか、改めて考えた。その実験として「小説 書き方」と言う語句(私のサイトです)で検索を繰り返してみた。ただ実際問題としてウェブサイト側の表現をその都度変えるのは時間の制約上問題が発生しそうである。また文章として変な表現となる。

無料サンプル|イメージ画像